電子書籍の厳選無料作品が豊富!

語学を勉強した方へ質問。
なぜその言葉を選んだのですか?

A 回答 (7件)

英語


近所に引っ越してきた人たちと話したかったため。
海外の音楽雑誌を読むため。歌詞を憶える為。
中学から必修だから。

フランス語
入試の時に知り合ったフランス人の女性と付き合う為。

スペイン語
メッシがインタビューで何を話してるのか理解したかった為。
    • good
    • 2

(語学を勉強したことはありませんが)ドイツ語を勉強しました。

理由の一番は言葉の響きが美しいから。二番目はリスニングが英語よりやさしそうだから。
    • good
    • 0

スペイン語


第2外国語を選ばなきゃいけなくて、その中では、簡単そうにみえたから。
実際は、文法が難しく、男性名詞とか、女性名詞とか、意味不明だった。
ちなみに、発音もマスターできなかった。巻き舌が超難(*_*)

黒い瞳のナタリー
を歌う時くらいしか、スペイン語を話さないなあ。
    • good
    • 0

ロシア語:ロシアの民俗・文化に興味があり、言葉の韻律の美しさにも惹かれたから。



フランス語:フランス語圏に住むことになったので、やむを得ず。
    • good
    • 0

ロシア語。

英語のアルファベットとは異なる「Д」や「Я」等の文字に惹かれました。
    • good
    • 0

フランス語。

フランス文化に興味があったから。それに言葉が美しくかっこいい!
    • good
    • 0

就職先で英語が中心だから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!