電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆうちょ銀が東証プライムに放出されることが決定しました。
貴方は、買いますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    最も合理的な考え方を示していただけた肩をBAとさせていただきました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2023/03/03 21:45

A 回答 (3件)

東証プライムに放出??


郵政傘下のゆうちょ銀株を一部売却ですよね。
議決権ベース)を現在の89%から60%まで引き下げる発表でした。
ただ、上場後の株価のこれまでの動きを監視していると、おそらく売却後は株価を下げる局面があると思います。
買った後で株価が下がるも、配当利回りの高まりで、継続保有する投資家が増えると思います。
1000円アンダーが妥当ではないかと考えてタイミングを待ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
私も同感です。

お礼日時:2023/03/01 13:40

ロケット事業でも始めると言えば買いますが・・・


未来は何時までも、いままで通りじゃないの

水素でも扱うなら、買うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロケット? 水素?? ???

お礼日時:2023/02/28 13:09

買いませんねえ。


特に魅力を感じませんから。

ちなみに、わたくしは配当利回りのいい(少なくとも年利4%以上)のメガバンクや地銀株を買い漁っております。

上記金融機関は、3月末に決算期を迎え、配当取得の権利を得られますので、あと1か月、余裕資金があればさらに買い増ししますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆうちょの配当利回りも4%超えていますよ♡

お礼日時:2023/02/28 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!