アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員(新卒一年目)地元に戻りたいという理由で移動願いが通ったとして出してから1ヶ月で降りるというケースはありますか?
普通だとありえないですか?
わたしの会社は新卒のうちなら移動が通りやすいようになっています。

A 回答 (2件)

異動内示の時期はその会社や職場により異なるので一概に言えませんが、概ね一月前ぐらいに内示されるのが多いと思います。

超遠隔地(海外とか)ならもっと早い打診があると思いますが、本人があらかじめ出している希望地なら一月前ですかね。
4月異動なら3月上旬ごろ内示されます。
    • 0

言っている意味がよくわからないので確認ですが、異動の希望を出してそれが受け入れられると内示されたのに人事異動発表前に手のひら返しで転勤拒否ということですか?

まあ、普通は人としてあり得ないことですね。職場で信用無くしてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

言葉がまとまっておらずすみません。
移動願いを(例えばですが1月に出していて)出して5月からの移動勤務開始で
2月末に移動願いが降りるということはありますか?という質問でした。