プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終日にようやく出ました。

2022年の年間超過死亡数

年間で13万人の超過死亡

2年間で20万人の超過死亡

異次元です

出生数は80万人を切ってしまった…

恐ろしくないですか?

ワクチン打たなければ…って思う

「最終日にようやく出ました。 2022年の」の質問画像

A 回答 (2件)

安易にそう考えていくのは楽かもしれないけど、勘違いの元だからやめた方が良いと思う。



ワクチン接種数の増加2021年の全死亡超過死亡の発生と新型コロナワクチン接種数の関係
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/00090046 …

この資料によると、2021年の超過死亡増加はワクチン接種数増加よりかなり前となっていて、年間で超過死亡が増えているからといってワクチン接種と関係づけて考えて良いかは疑問符が付くらしい。
2022年も使っているワクチンはそれほど変わっていないので、おそらく同じように考えてよいのではないかと思われる。

個人的感想をいうと、

家に閉じこもったりしていれば運動不足になるし、運動不足になれば循環器疾患になったりそれが悪化したりしやすくなり、それで死亡数が増えたとしても疑問はそれほど無い。
だから家に閉じこもりがちになっていても体を動かすことを推奨していたわけだが、それができていなかった人も結構いたことを忘れてはならない。

また非常に強いストレスにさらされ続けていると自殺リスクだけでなく循環器疾患リスクも高くなる。
そこから極端な話をすると、ワクチンの悪影響を過剰に強調する人の話をいろんなところで見聞きして心理的に追い詰められ自殺したり循環器疾患で死んだりした数字も超過死亡には含まれているとも考えられる。

極めて複雑な要因が絡み合って超過死亡は増減しているわけで、その要素の一部だけを取り出してそれが原因に違いないと決めつけているのは、正直なんだかなぁって思う。
    • good
    • 1

違いますね。


死亡者数ってのは冬ならただの風邪で肺炎であって
夏の時期は熱中症によるものです。
ワクチン効果やマスク効果により例年よりかなり少なくなってます
行動制限の抑止により出産数は減るのが当然ですが
ワクチン接種により死んだ人が少なくはなってますが
ワクチン接種の後遺症により病名がわからず死んだ人の数は相当数あるはずです。
全てが病名がないのでワクチン接種の因果関係はないです。
細胞まで死因を調べないので心配停止で亡くなった健康な人は一杯います
アメリカが中国の研究所で新型のウィルスを作っててそれが漏れたって言ってますが、もしそうならそれに感染する研究者がいるのでワクチンをまず作るはず。
なので自然現象でたまたま動物の強い風邪が人間に感染してるに違いない
その中で遺伝子作用をしたMRIワクチンは副反応が強くて、若者ほど副反応が強いって事は無駄に免疫力が付き心臓の心拍数が爆発するような栄養剤になってる
患者を全て一緒にして、同じ量を服用っての注射ってのは本来緊急時であってやるべきではないはず。
それをなぜ日本が認めたのかはアメリカ製だから
健康被害とかワクチン接種による被害よりも打ったほうが被害が少ないからって政府は接種を呼びかけましたが本来打つ必要のない若者や健康な人が被害にあってるのは現状であります。
老人を守ると言うより政治家が老人だからそうしようって展開になっただけ
本来は健康な人の接種は控えるべきって言うべきだったはず。
それ言うと高齢者も怯えるのでしなかっただけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!