アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の言おうとしてる言葉と違う声が聞こえるのはなんでしょうか統合失調症でしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

人の言ってる言葉と違う言葉が聞こえるなら、幻聴です。


幻聴が聞こえる原因として考えられる病気は、「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」「統合失調症」「認知症」「アルコール依存症」「薬物依存症」などの可能性が考えられます。 主な受診科目は、心療内科、精神科、脳神経内科です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/28 18:23

聴覚過敏症でノイズを拾ってTVや聴覚から得た近々の情報を脳内で音に変換されている場合もあります。


(この場合は疲労やストレスの解消、ノイズキャンセルや耳栓での解消が可能)

そうでない場合(以上の対策を行なっても聞こえる場合)は可能性として含まれてくるとはおもいます。
    • good
    • 1

相手の人がこのいっこく堂みたいにしゃべってんじゃない?



-------------------------------------------------------------
(´-`).。oO
    • good
    • 1

統合失調症ですね


違う声ってのが
本来常識的にあり得ない言葉発してるなら間違いないです
また、そのあり得ない言葉を信じるならば
社会生活に難が発生します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/28 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!