アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田首相はキーウに行った方がいいと思いますか?

A 回答 (7件)

西側を構成するG7の議長国としてはロシアから侵略されているウクライナにいくべきと思います。

批判はいくらでも出来るが、現代に現れたヒトラープーチンから侵略を受けている首都キーウに行く事自体が西側の連携を示す上で重要。また、日本の周りには中露北とならず者国家ばかり、覇権主義・侵略主義に反対する日本独自の訪問でもある。行くからには極秘で行ってほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/04 14:50

まあ、行かないより行った方がいいでしょうね!(お金かかるけど)



G7の議長国で、G7では間違いなくウクライナ侵略戦争が中心議題でしょうけど、唯一現地へ行っていない議長では 意見まとめる迫力もないし、、、、
まあTVやニュースやオンラインで現地の状況をみれるでしょうけど、、、
やっぱり生で見ていない、のはね~、、、

やっぱり遠いからね! と6か国から思われるんでしょうね!

でも逆に 数年内の台湾有事(ほぼ日本が当事国)の時に、アメリカ以外は誰も日本に来ないようになってしまうかも?

まあ、行っといた方がいいと思うよ! 岸田君!
    • good
    • 1

平時の観光じゃないのですから明確な目的と覚悟を持って


行くべきでしょう

日本とロシア・中国も隣国です
ヨーロッパのドイツやフランスとは全く意味が違います

日本の経済にとってはアメリカとは距離を置くことが
メリットだと考えます

軍事同盟としてアメリカと一緒に戦争をするとしても
日本にミサイルが飛んできてもアメリカ本土にミサイルが
飛ぶことはないです
    • good
    • 0

そうすれば、岸田さん個人の評判は


良くなりますが
日本の国益になるんですかね。

ゼレンさんに色々な要求をされる
んじゃないですか。

断れば、欧米から批判されるだろうし
受ければロシアが報復するかもしれない。

そこら辺りを計算する必要があります。


流れ弾に当って、岸田さんが亡くなれば
色々な意味で、大きな国益になる、という
突っ込みは無しで。
    • good
    • 0

どうせ口だけ男なんだから、好き勝手なことを言えば良いのですよ。



行かないのは、ウクライナに寄り添う姿勢がないと思われますが、岸田くん1人ではなく日本国民がそうだということになります。

行かないでG7の議長をやれるんですかね。
息子を連れてくと何をするか分からないので怖いんですかね。

自民党内部から岸田おろしが起こって、支持率一桁で一気にアウトですよ。
    • good
    • 0

行く大儀が無いですね。


岸田総理の長男である総理秘書官がイギリスで公用車を使った実質的観光と同じ事を
しに行くのでしょうかね。
日本が出来る事は戦争終結後の復興に於いてのイニシアチブを取る事ぐらい。
戦争中には何も出来ないでしょう。
金を出してもそれが武器に変われば大きな問題にされるし。
結局他のG7メンバー国とは違って、出来る事が限定されるので今行く大儀が無い。
それに隠密行動などスパイ天国日本では出来無い。
結局はロシアの作戦に利用されるだけ。
    • good
    • 0

行って、ポケット一杯に花の種を入れて


ロシア軍の戦車の前に立ってほしい。

これは、ウクライナの年配女性が実際に
言った発言です。
あなた達は、私を撃つならば、撃ちなさい
私が死んでも、ポケット一杯の花の種は、
綺麗な花を此処に咲かせるから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!