プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

語学学習をしている時、分からない単語は全て調べるべきですか?例えばTOEICの問題集を解く時は分からない単語も本番同様そのまま推測で解いて、別に単語帳で覚える方がいいのでしょうか?今私はフランス語を勉強しているのですが、出会った分からない単語はその都度まとめています。逃すことなく確実に覚えられるので自分だけの大切なノートとなっています。ですが、少し効率が悪いというか、要領悪いかも!と思ってしまいました。アドバイスお願いいたします!

A 回答 (2件)

テストのためなら推測して解くようにとアメリカ人の先生は言ってました。


が、私は英字新聞のわからない単語をすべて調べたことで、英字新聞は読めるようになっています。
    • good
    • 2

文中で推測できるものは、辞書をひかずに、推測できるものだけ辞書ひいてもいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!