アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康って当たり前ですか。
そう思える人がうらやましいです。
どうしたら健康になれますか。

A 回答 (10件)

病気が障害なく、「健康」な人でも、元気がない人もいます。



病気や障害があって、「健康でない」人でも、元気な人もいます。

「元気があれば何でもできる!」で有名な故アントニオ猪木さんは、亡くなる直前までお元気でした。

    • good
    • 0

ざっくりいうと


食生活
    • good
    • 0

当たり前ではないですね。


衣食住のバランスを保てるのがコツです。
    • good
    • 0

当たり前ではないと思います(⁠^⁠^⁠)


バランスのいいお食事、軽い運動、睡眠と、あまり無理をせず、ストレスをためないことかな…♪
    • good
    • 0

わかります。

とりあえず僕は早く寝る事を心がけてます。
    • good
    • 0

40代から、急に数字に表れ出してきました(>_<)とにかく、野菜!便通には、気を使いますね。

なので、歩くこと!
あとは、話すこと(o^^o)話して話して、ストレスフリーにしましょ。
    • good
    • 0

別に健康なんていらんし金が一番って思ってましたが、今は身体中痛いしメンタルも終わってるしで、健康大事だなって壊れかけてから思いました。

    • good
    • 0

健康を過剰に意識しないこと

    • good
    • 0

治療法、予防法があることであれば、それらをしてください。

たまに、不健康なのに、煙草や悪い食生活をしている人がいますが、そういうのは論外です。

治療法が無いご病気でしたら、治療法ができるまで耐えるか、あるいは、どうにかして資金を集めて治療の研究を加速させる手もありますが、これは物凄い行動力が要りますね。実際、アメリカかどこかの人が実現した人はいますけれどね。
    • good
    • 0

常に健康を意識して行動することが大事です。

特に生活習慣病の予防には大きな意味を持ちます。
そして、意識してもどうにもならないのが遺伝性のもの。これには常に健康診断を受けてチェックしていくことが必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!