プロが教えるわが家の防犯対策術!

定員割れのしている(0.75倍)高校を先程受験してきました
自己採点したところ80点も足りていませんでした。
明日は面接です。面接が完璧なら受かる見込みはありますか?

A 回答 (7件)

はい。

「見込み」はあります。所詮「見込み」だけどな。
    • good
    • 0

教員です。



ほとんどの都道府県教育委員会は「定員割れの場合は、全員合格させろ」と言ってきます。しかし、他の受験生とのレベルから明らかに差がある場合は「不合格にさせてもよい」と言われています。
80点足らないというのが、何から足りないによるのかと。
    • good
    • 1

高校受験で合格するには、


①合格に必要な最低限の点数以上であること、
②合格に必要な最低限の点数以上の生徒さんの中で、
学力試験・調査書・面接の合計点が高い順から合格が決まる
この2つをクリアする必要があります。
定員に満たない高校は①さえクリアしていればよい

『人事を尽くして天命を待つ』
人間の能力で可能な限りの努力をしたら、あとは焦らず静かに結果を
天の意思に任せる、という意味
    • good
    • 0

(´・ω・`) なんか数字が変わったぞ。


間違えている質問のほうで訂正の「補足」をすることを勧める。

じゃないと嘘の投稿をする利用規約違反者として扱われることになるからね。

・・・

ということで、前の質問でも答えたように最低ラインがあると思ってOK。
そこに届かなければ面接が良くても落ちるよ。
で、最低ラインがどの程度かは学校の都合なんで、その学校について知らない第三者にそれを知るすべはない。
学校の先生に聞いてみなよ。
進路指導している先生はそう言ったところを把握しているはずだ。
    • good
    • 0

80点たりない?


何点満点ですか?
100点満点で20点以下だと、さすがに無理ではないかと。

学校の姿勢にもよりますが、だいたいの高校は最初から赤点必至の生徒をわざわざ入学させたくないです。
面接で挽回できるか、頑張ってみてください。
    • good
    • 0

可能性は、


1〜99まであります。

1〜……。
    • good
    • 1

答案用紙の名前間違えていなければおそらくは大丈夫。


100点満点の80点足らず、ですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています