電子書籍の厳選無料作品が豊富!

握り寿司にわさびって必要ですか?

A 回答 (10件)

ワサビがいらないというのは子供ですよ。

ワサビは辛いたけでなく香りと風味が寿司を引き立たせるのです、それが分からない大人は子供じみています。
    • good
    • 0

はい、少し辛味があったほうが美味しいです。

    • good
    • 0

あっても、なくてもいいです。

    • good
    • 0

昔は防腐剤を兼ねてつけて食べる物でした


回転寿司でも機械でシャリが出ると練ったワサビがついて出てきて回答したネタを上に置いてレーンで流していました
子供用にワサビ抜きというシールをつけて流していたのですが
半年ほどですべてワサビ抜きに変わってテーブルに パック入りマワサビが置かれてました。
対面で注文する握り寿司は今もワサビを1グラムほど入ってます
「握り寿司にわさびって必要ですか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はスーパーの握り寿司もワサビあり わさび抜きが半分ずつ販売されていました 昔のほうが良かった

お礼日時:2023/03/02 18:47

握り寿司に、わさびは必要です。


でも、最近はワサビを入れない回転寿司屋さんが多くなった気がします。自分の席でわさびを入れなければならないのはちょっと面倒ですが。。。時間の経ったわさびを味わう不快感は無くなりますね。
    • good
    • 0

原則ワサビなしで食べています(胃が弱いから)

    • good
    • 1

わさびは、生ネタの防腐目的として使うんです。

    • good
    • 1

握り寿司に


ワサビとネタが無けりゃ
お代は要らない
ココココ コケッコーッ!

by暁テル子
Fromミネソタの握り寿司
    • good
    • 1

卵焼きには要らない。


いくらも要らないかな。
    • good
    • 0

要るネタと要らないネタがある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!