dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高価なものはありません。

見返り美人や月に雁のシートあれば良かったのですが

単品だと安いです

郵便局に聞いたら
現金化出来ず

金券屋に行ったら額面の総額80%で買取可能ですか?

A 回答 (6件)

NO.5さんの回答、良いと思います。



もし、それでも満足できないなら、メルカリ、ヤフーネットオークション見たいな?

ネットオークションサイトに、写真付きで販売して見たら、
いかがでしょうか。【補足説明にが、重要になるとは思います】

客への対応も、大変だとは思いますが。
【誤解、クレームなどが起きない様にする工夫】

店では無いので、モンスタークレイマーなどの可能性もありますし、
有料配送で、客に届いた証拠や、先払い、または、着払いにしないと、

詐欺に合う可能性もありますが。

その代わり、中抜き手数料が無い上、オークションなので、多少高く売れる可能性はありますね。

出品者評価が高くない場合、売るのは大変ではありますが。

ご武運をー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一枚ずつ写真に収めてみます。
手間暇かけた分高く売れる事期待します

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/02 23:27

私も切手収集が流行った


50年前ぐらいの切手が
ワンサカ残っています。

切手の買い取りは、
バイセルとか、福ちゃんとか
切手に限らずのいろいろものを
買取る専門業者の方が、
エイヤーで売るんなら楽だし、
ズルはしないと思います。
名が売れてる分、信用がある
ってことです。
参考
https://campaigns.speed-kaitori.jp/ad/af/la/ca/b …
https://www.fuku-chan.info/kitte/

郵便局では現金化はできませんが、
新しい切手にはできます。
使用済みは無理ですけど。

金券屋でも売れますが、
あちこちいかないと
いい加減な対応をする所が
あるので要注意です。
繁華街で同じ店名のところでも
買取単価が3割ぐらい差が出る
ことも珍しくありません。
インチキ店員がいる場合が
よくあります。
お気を付けください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

繁華街に金券屋沢山あります。
以前QUOカード95%の実績店がありました。
昭和30年代頃から平成までです。
三割違うと大きいですね、

2冊ほど試しに持ち込んでみます

お礼日時:2023/03/02 23:13

売らずに


そのまま貼って
普通に切手として
使う方がいい切手が
多い気がする。
売れる切手というのは
うーんとメジャーな
掘り出し物切手でしょうね。

中国切手がいいと
よく古道具屋がいうが、
現実は分からない。

テレビに出て来る買取屋は
あくまでも人集めの誇大広告が多い気がする。
呼んでみると
がっかりする方が
多いですね。

額面より高く売れる切手はまれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/02 22:56

〒局は、価値なんてどうでも良くて、表示価格しか


見て居ないでしょうし、見ないんじゃないですか?

切手マニアからしたら、ノドから手が出るほど欲しいものかも。

オークションに出して見たらどうです?

古い物なら・・
    • good
    • 1

今切手を使う所が無くなって金券ショップでも買取を嫌がるんです


年賀状も出さないしダイレクトメールも極端にしていませんから
郵便局で切手を葉書に変えてもらって年賀葉書ならまだ買い取る可能性はあります
メルカリなどでコレクターの買ってくれるのを期待するしかないようです
昔からのなじみで何とか買ってもらいましたが6割がせいぜいでした
    • good
    • 1

価値が無いと高くは売れません。


買い取り屋を探してみる事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!