アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北陸に住んでいます。
私が小さかったときは、手が届くような感じで天の川が見えました。
北陸の小さな町でも、今ではいくつかの星は見えますが、とても天の川と呼べるものではありません。(帯状になっていないのです)
子供達に天の川を見せたいと思いますが、北陸から1~2泊ぐらいで見られるところはありませんか。

A 回答 (2件)

下のURLの紹介場所はどうでしょうか?


場所的には北陸から一泊くらいの地域のようです。

参考URL:http://www.aml.gr.jp/astro/place.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宿泊施設(出来れば温泉がいいね)を調べて、検討してみます。

お礼日時:2005/04/19 05:45

白馬でも見れますよ。


おすすめの時期はお盆過ぎです。
お盆過ぎになると秋の空になる日が増え、空気が澄んできます。
白馬の七夕は7/7ではなく旧暦の8/7ですし(^^)

晴れて月明かりがない日の21時過ぎくらいに、国道・オリンピック道路から離れるようにいくつかのスキー場方面へ行ってみて下さい。
例えば、岩岳スキー場へ行く途中にある「白馬大橋」の下の川原。
ここは民家や宿泊施設などの明かりがなく、条件が良いとすごく良く見えますよ。

参考URL:http://www.hakuba-net.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋の白馬は2回行ったのですが、快晴日ではなかったので、気が付きませんでした。
近くですので、また、お邪魔します。

お礼日時:2005/04/19 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!