dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おデブが習慣をいきなり変えるのは厳しいですか?

たくさん食べる食生活から、いきなり粗食へ食生活を変えるのは、おデブにとっては始めは辛いですか。

A 回答 (3件)

ツラいでしょうね。

自分がいっでもブーちゃんなんで分かります。

ほんの少しずつでも頑張っていきましょー!
    • good
    • 0

はじめ、というかずっとツラいと思います。

多少は慣れるだろうけど我慢前提だと思いますよ。リバウンドしてる人の多さが証拠かと。
    • good
    • 0

今の体重・体型はこれまでの生活習慣を現しています。

それを直したいならまず食生活の改善ですが、長年沁みついた習慣を軌道修正するのは大変つらいと思います。したがって余り急がない方が良いです。2~3か月で10キロとかじゃなく、1年で10キロくらいが無理が無いです。これくらいのペースにすれば、それが習慣づけられます。

余り急激な変更だとまず挫折し、うまく行ってもそのあとが続きません。生きている限り必ず痩せられますので、急がず慌てずゆっくり痩せることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!