アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「相手は誰でもよかった」
無差別襲撃事件の犯人がよくこういう供述をします。
それに対して、
「相手が誰でも良いという奴に限って、自分より弱い(弱そうな)奴を狙うw」みたいなコメントが散見されます。
犯人が卑怯だ、と言いたいんだろうけど、
目的を達成できなかったり、返り討ちに遭うリスクを考えたら、
自分より弱いと判断した相手を狙うのは至極当然だと思うのですが?

A 回答 (5件)

「相手は誰でもよかった」というのは「(目的が達成できそうな相手なら)誰でもよかった」という意味であって、卑怯だというコメントもたしかに的外れだし、それをあえて当然だとする指摘もまたたいした意味はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「相手が誰でも良いという奴に限って、自分より弱い(弱そうな)奴を狙うw」

こういうコメント見る度に、言っちゃ悪いけど、「頭悪いなぁ」と思ってしまう。

お礼日時:2023/03/04 08:32

誰でも良かったんだったら誰でも良かったんでしょう。


それ以上でもそれ以下でもありません。
無理に意味づけするものでもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りなんですけど、

「相手が誰でも良いという奴に限って、自分より弱い(弱そうな)奴を狙うw」

こういう頭悪いコメントが目に付くんでね。

お礼日時:2023/03/04 08:50

子供ばかり狙うのも当然?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先述したリスクを考えたら、当然でしょうね。
個人的には、「だったらウザい老害を闇討ちしてくれよ!」て思いますがねぇ。

お礼日時:2023/03/04 08:52

加害者家族の将来を憂う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコパスだったら子ガチャ大失敗、
そうでないなら、子育て大失敗…

お礼日時:2023/03/04 11:13

言葉が隠れてるんですよね


(自分にも倒せそうな人なら)誰でもよかった
です ナイフ持ってガーッて行って安岡力也と直面したら
ちょいと避けて他へ行くと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうでしょwww

お礼日時:2023/03/04 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!