初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

2進数1+1+1=11ですか?なぜそうなのかかわかりません。
解説してください。

A 回答 (3件)

二進数ですので


1+1=10 です。
10+1=11 ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1+1で繰り上げで10になるんですよね!そこに普通に1を足せばいいんですね!ありがとうございます

お礼日時:2023/03/04 22:13

1+1+1は、3


3を2進数に直すと11
でいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません気づきませんでした
そう言う考え方もあるんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/04 22:42

数字bは2進数な。



1+0=1b
1+1=10b
1+1+1=10b+1b=11b
「2進数1+1+1の答えは11ですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報