プロが教えるわが家の防犯対策術!

ばら撒くだけで無策の公明党より、連立与党は維新や国民の方が良いですよね?

連立を代わってくれないでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • 公明党は「経済安保法案」の罰則すら削除しましたよね

    そして公明党の公約ですが

    「核共有の導入は断固反対」だそうですがスパイ防止法も反対し

    まさか、貧乏神に祈ると厄病神が核攻撃を打ち払ってくれるとでも

    軽減税率はいつまで行うのか未来の子供たちにスーパーで商品が売れるたびに2%も借金を残し

    信者に選挙活動をさせて、これでいいのか

      補足日時:2023/03/05 14:08
  • 社会に恐怖と腐敗をもたらしてきた団体が

    税制上優遇を受けていることに国民は疑問をもっていますよね

    自公連立政権が生まれて20余年。公明党が与党であることに問題はないのか。

    「連立が成立する1999年の前まで、自民党は『政教分離について、公明党と創価学会には問題がある』とか『池田名誉会長を国会に招致しろ』などと主張していたのですが、連立が成立した途端に、そういうことを言わなくなりました。それはなぜだと、まずは自民党に問い質さないといけないよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/05 14:12

A 回答 (8件)

中露北の脅威が増しているのに、憲法改正・防衛力増強に積極的でなく、バラマキ優先の公明党が国民の命を守る政権与党にいる事自体不適です。

組織力は低いが、国民の方が、連立としてはマシと思います。維新は代表自ら首相のウクライナ訪問には幼稚の発言やロシア擁護の議員がいる限り、連立の資格はないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。

平和で呑気な時代でしたら公明党でも良かったのですが

こんな平和ボケ党に任せていると先進国の中で取り残されますから

お礼日時:2023/03/06 23:26

No.1の者です。

補足コメントを拝読しましたが、どうも二階俊博氏が真の黒幕と言えるかもしれませんぞ。自民と公明の間を取り持ってるのは、二階氏だし。ていうか、二階氏の意向を公明がひたすら忖度してるだけなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能性はありますね

公明も親中ですし、二階氏もパンダ大好き親中です 

台湾有事を考えれば国益に反し、これらは危険分子になりかねない。

お礼日時:2023/03/05 14:23

失敗しても修正して前に進もうとする党と


安全策で乗りきろうとする党
後付け文句は言えるが メリットを考えるべきだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/05 14:32

維新なんてもっと酷いでしょう。


大阪ワクチンどうなった?
大阪の「野戦病院」って結局はほとんど活用されずに無駄に金ばら撒いただけだったよね?
プニャプニャ軟弱地盤に沈む賭場を建てる計画も無駄なバラマキでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の「野戦病院」って万全でしたね。 

よくやってくれたと思います。

そして公明党のパチンコより

大阪IRの経済効果を期待してやまないです。

お礼日時:2023/03/05 14:32

2番さんの言う通り


「ですよね?」という日本語はありません
これは質問ではない
立派な利用規約違反だと思われます
維新の連立与党など論外だと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通報して下さい。

お礼日時:2023/03/05 14:28

質問者様が思うほど、、、公明党はばら撒いてはいませんよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10万円給付や

公明党は「経済安保法案」の罰則すら削除しましたよね

そして公明党の公約ですが

「核共有の導入は断固反対」だそうですがスパイ防止法も反対し

まさか、貧乏神に祈ると厄病神が核攻撃を打ち払ってくれるとでも

軽減税率はいつまで行うのか未来の子供たちにスーパーで商品が売れるたびに2%も借金を残し

信者に選挙活動をさせて、これでいいのか

お礼日時:2023/03/05 14:28

ですよね?と質問して皆に同意を得ようとしているという事は自分自身の考えに自信が無いのでしょうか。



誰かが変えてくれるのを待つのではなく、自分自身がそうなるように行動を起こすべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから騒ぎはじめているのです。 声を大きくし世論として

お礼日時:2023/03/05 14:24

維新と民民の同盟は、必須やな。

その同名で新たな連立政権とするべきだろう。自民の心ある志士が分党を決め込み、自民離脱新党・維新・民民とで三連立とすればいい。
自民の更生は、もう期待できない。二階の奴がまだしぶとく居座るし、どんどん左傾化がひどくなるしで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り

自民の高市氏ばかりがハトに攻撃を受け続けるのは何故か

日本のタカをハトが食いつぶそうと他国による偽旗が続いていないでしょうか

お礼日時:2023/03/05 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!