電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とりあえず、私の家の前

記憶してるのは、

2012年5月、かなり大きい音でやっていた印象

2018年11月~12月にかなり大きい音

そして、2022年8月~2023年1月 こちらは、ほとんど気になる音はなかった印象


2012と2018の間も、まだあったかも知れないが、

4年に一回くらいのペースでやるものですか? 場所は画像で言う、「どーーーろ」です。左カーブで上に上がる道

「水道工事って何年に一回が目安ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

>4年に一回くらいのペースでやるものですか?



行いません。

確かに、近年において水道管の老朽化による敷設変えを行う傾向にはありますが、それでも、水道管本体であれば30年くらいのスパンです。

似たようなものでは、下水道の埋設工事があります。
あとは、ガス管(都市ガス化)の埋設ですかね。
    • good
    • 0

老朽管のメイン管(本管)の年次計画かもですね。

また新しい管の布設工事もあります。最近は老朽化による漏水も問題となってますから年次計画で進めたり違う場所での漏水があれば修理が頻繁にあるなら新しい管の布設になりますから。順番や経路を考えて布設ルートはかわりますからね。
    • good
    • 1

何年に1回という決まりはないです。


近所に家が建つ時とか埋設管の老朽化とか、いろんな事情があります。
    • good
    • 1

うちの周りはミサワホームの土地部門がまとめて農転、


5軒まとめて、建売分譲が25年前、以来水道工事は有りません。

奥まった共有道路は、マンホールのふた割れで市役所行くと、何と私道。
ご近所で、出し合って下水道業者に補修工事お願いしてくれと言われた
事が有った。
市に寄付してくれれば、其の後は市が補修するとの事、1万円もかかった。

貴方の家の周りは工事しても、集金はないなら有り難いという事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!