dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明後日で23歳になりますが、
23歳で自殺(未遂)って早いですか?
生きるのがつらく、誕生日に飛び降りようかなと考えています。
もしまだ早いというなら、冷静になって考えて踏みとどまるのもありなのかなと思っています。

A 回答 (4件)

冷静になったら、自殺なんて、めちゃくちゃ苦しかったり、めちゃくちゃ痛かったり、今よりもっともっと辛くしんどいだけですよね?



結局は、生きてる方が少しはマシなんじゃないですかねー~?

もしかしてですが、俺足族さんは、Kis-My-Ft2のファンなんじゃないかなあ~?とか、推測しています。(もし間違っていたら、ごめんなさいm(__)m)

生きていたら、キスマイの曲を聞いたり、カラオケしたり、藤ケ谷君や玉ちゃんのドラマを見て、キュンキュンできますよ(*´▽`*)

それだけでも、十分生きてる甲斐が有るってもんじゃないですかね?
    • good
    • 0

早いよ。

あなたは、生きてるだけで価値のある人間です。自殺したらだめです
    • good
    • 0

自殺すると今あるこの現実世界よりもっと苦しい世界に魂が行くようです。

この場で頑張り寿命を全うするのがいいようです。薬での安楽死も良くないそうだと本に書いてました。苦しいことは生まれる前に魂が選択して転生してこの世に産まれてきているので苦しみを楽しんで乗り越えるくらいに考えた方が良い的な本もありました。病気も障害もです。それを経験することで魂が成長するんだとか魂を成長させるために何度も転生を繰り返して生まれてきてるので。どうせリセットしてもまた生まれてこなきゃいけないならリセットする必要もなくこの世で頑張ってみてはどうですか?。苦しい波が来たらサーファーが波を乗り越えるように、ほら!来ました!みたいに軽々乗り越えられるような、恐怖や不安を乗り越えて生きていけるようになれるといいですよね。
    • good
    • 0

ここで質問出来ているので、もう踏みとどまっています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!