アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築一戸建てが近所に建ちました。

月々のローンが6万円となっていました。これには土地代も含みますか?

素人の考えですみません。

A 回答 (9件)

建売住宅なら普通土地代込みです。

買いたいなら業者に土地込みか、また月々のローンが6万円との事ですが、一律かボーナス払いがないかも確認する事ですネ
    • good
    • 0

建売住宅なら普通はそうですが。

定期借地かもしれない。
また月6万返済でもボーナス時は返済額が増える場合が多い。
    • good
    • 0

新築一戸建て価格=土地価格+建物価格が通常です。

    • good
    • 0

ローンの月々の額でしたら、土地代込みです。

    • good
    • 0

土地は借地権の場合があります。



確認しないと何とも言えません。
    • good
    • 0

常識なら「月々のローンが6万円」と表示されていたら土地代も含むはずです。

問題なのは何年ローンかです。
それとボーナス時期に加算されるかもしれません。
単純に月6万円を30年払うと2160万円になりますが、土地代と家の大きさを考えると田舎でも安すぎませんか?
地域によって価格が違うので問い合わせてみる方が良いです。
都会ではあり得ないです。
    • good
    • 0

土地建物を含んだ金額で売り出しています。

銀行でお金を借りて完済しています。支払っているお金は銀行から借りたお金の返済額です。
    • good
    • 0

それだけではわかりませんから、直接一戸建てを販売されている先へお問い合わせください。

    • good
    • 0

貴方の近所のと土地の値段がわかりませんから判断しようがありません



でも僕のうちのローンは土地込みでそれくらいですね

結論としてはどちらも考えられます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!