プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の女が、裁判員に選ばれました。
実は、この女、中学生の時,子供を堕ろし
(理由はタダの世間体)結婚したが、その後、男を作り
その嫁に乗り込まれ「どうしたらいいんですか?」と居直り、思いっきり,どつかれた様な女です。これらは当然、表立ってない。
こんな女に裁かれたく有りません。
どう思いますか?思いっきり公序良俗違反ですよね。男の嫁や子供の気持ちも考えない。
「俺も、悪い事をしてしまったけど、今から償う。お前は、現在進行中じゃないか、
お前に裁かれたくないわ」
と思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 速い車は有るって言っても、ほとんどの車には勝つけどね。
    この車にも、ケチつけるかぁ?

    「知人の女が、裁判員に選ばれました。 実は」の補足画像1
      補足日時:2023/03/07 01:17

A 回答 (9件)

その人ひとりが判断するわけではありません。



おしまい。
    • good
    • 0

むしろ良い経験だと思います。



リアルな現場を体感くれば彼女も改心するかもしれません

彼女が裁く。ですか?

ご心配大変ありがたいですが、それには及びませんよ。

詳しくは法律上話せませんがね。

裁判員経験者の僕はそう思います。

裁判官の方は大変素晴らしい人格の持ち主です。

その程度の女性なら易々と改心するやもしれません

むしろ交流出来ることをありがたく思うべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前の回答も削除されまくり,やんか

言葉汚い正義マン。それゃ今どき
前科者,だのヤクザ者,だの
銃刀法違反で捕まった人が合法の国ヘピストル打ちに行ったらイメージが悪い?なんのイメージ?勝手やろ。
因みに、俺、キレてるから、そんな
イメージ大歓迎。ダーティハリーいやダイ・ハード。格好いいやんか。

今は、落ち着居て善行をしている俺に前科者とか差別用語言われて傷ついたなぁー。因みに俺の犯した罪に被害者は居ない。
ホリエモンは堂々とメディアで能書きこいてるけど、どれだけの株主に損
させて迷惑かけたんだよ。
旦那を寝盗られ嫁は、どんなに今も、傷ついて暮らしてるだよ。
アメリカじゃ拳銃なんて簡単に手に入れられる州も有るんだよ。

是非とも、御高説を御聞きしたい
もんだ。

お礼日時:2023/03/06 18:34

このような書き込みを、対象となる本人が認知し、名誉棄損と訴えた場合、あなたが名誉棄損罪に問われる可能性があるうえ、仮に事実とする情報に思い込みなど事実に反する部分があれば、公務執行妨害罪にとわれる可能性も。


個人的な反感情でこのような質問を投稿すると、ご自身が罪を問われることになりかねません。
質問を削除された方がいい。
もちろん、通報しておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうぞ、通報も削除も慣れっこです。
私は、自分の言葉に常に責任を持ってます。名誉毀損で訴えられたい位です
堂々と自分の見解を主張します。
恥かくのは、その女の方です。
勿論、ネットでも拡散します。

お礼日時:2023/03/05 23:52

なお、殴られたのですよね?



なら彼女は被害者です

寝とるのは民事です

殴るのは刑事ですよね

裁判員は刑事事件を扱います

ハッキリ言って貴方に裁かれる方が心配ですよ

なんにもわかってないんですから。

殴る方が罪重いですよ刑事で社会的に取り締まりが必要な事案です。

民事は私人同士のトラブルです

レベルが違います

貴方も裁判員に選ばれるかもしれません

もっと勉強してくれませんか?

心配になってきます。

トンチンカンですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事、言われなくてもわかってるよ。じゃあ何故、その女は傷害で訴えない?自分が、恥かくからじゃないん?

お礼日時:2023/03/05 23:58

直接聞きなさいよ



貴方の知り合いなんでしょ。なんで僕に聞くんですか。合理的じゃないですな。

僕なら訴えますけどね

確か絶対に彼女にしたくない女性ですけどね

裁判員は大変なことでもあります。

それがどのような影響があるのか、貴方にはわからないでしょうな。

絶望した人間の顔がどうなるのか。

犯罪者の家族はどんな顔になるのか。

一線を超えてしまった結果を見て、なおルール違反を平然と犯そうとは思わないものです。

彼女にとって良い経験になりますよ。

一線を超え、人生が狂ってしまった人がたくさんおり、訴える側攻撃に特化した検察官の表情、そして弁護士の表情。

ドラマとは全く違うんです。

どちらかというとドラマとは真逆

失礼を承知で言うと検察の目はドラマでいうと悪人のような目つきです。

相手を攻撃しとらえる事ばかり考え続けると人間の表情は鋭くなるのです。

弁護士はその反対です。

犯人の家族は忌み嫌われ避けられ続け、まるで被害者のような顔をします。散々白い目で見られ続けると怯えたような顔になります

被害者の家族の顔は貞子のようです

呪いですよ。例えば死んでいるなら悲しみの怒り、帰らぬ苦しみ。負の感情に押しつぶされると人は呪いそのもののような顔になります。

被害者家族は、失った上に呪いをかけられるんです。

呪いと悪人顔の被害者と検察vs怯えた顔と優しい顔の犯人と弁護士

そして全てを包容するのが裁判官です。

裁くというのは、どちらに偏るのでもなく、包容する立場なのです。

この狂ってしまい取り返しのつかなくなった物語に正しく終止符を打つのが裁判官のひいては裁判員の役割です。

それはどちら側の気持ちも理解出来る方がいいです。

犯罪者、被害者ともに家族がいます。

双方が納得出来る形にせねらばならないのですよ。

そんな素晴らしい裁きが出来る裁判官は中庸。善きも悪しきも超越した人格者です。

何も心配はいりませんよ。

裁判は誰もが見ることが出来ますので一度見に行かれてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞けねぇんだよ。一応、親戚だから
裁判にでろ?出たよ。銃刀法違反で
パクられて。リボルバーに全弾入れてた。何も、うたわなかった。貰ったのは死人。知ってた?護身用に持ってたって言っちゃイケないんだって。
弁護士に言われた護身用と云う事は、攻撃されたら反撃するって意味だから
ただ、コレクションで持ってた。
って言うの。
とっちゃん坊や,みたいな裁判長が、
最後に、言ってたなぁ
「死人に口なし」と云う言葉を知ってますか?って。堂々と、はい,って言ってやった。

お礼日時:2023/03/06 00:41

被告は


裁判員を選べません。
裁判員自身の経緯を知ることは出来ません。

裁判長の判決を、受け入れるかどうかでしかない。
    • good
    • 0

削除は法律ではありませんからね。



犯罪者に言われたかないって話だよ

異常者くんよ。

死人に口はなく、犯罪者には口がある



それでもピストル打ちたいんだろう。

狂ってるね。不謹慎極まりない。

黙って遊びにいきなよ。ヤクザものめ。

こんな質問残してる教えてgooも相当に狂ってますよ。

反省してない前科者なんか入れないで欲しいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえー、募金活動(赤い羽根は100枚位有る)、ユニセフにも募金して被災地にも募金して地域の清掃活動にも
ボランティアして、納税の義務もしている俺が異常者?
アメリカ人のほとんども異常者だなー

お礼日時:2023/03/06 23:51

結果的にアメリカ人は異常者ですね。



銃による権利のせいで銃乱射事件は後をたちません。

それも自国民による大量殺人です

殺そうと思えばいくらでも殺せてしまう

そして大量殺人したら死刑か射殺確定だから犯人も迷いなく自殺する

テロなんかよりも遥かに多くの死人が出ています

それでも銃規制の運動が起きないのは異常でしょう。

テロと銃乱射事件の犠牲者を比較しないんでしょうな。

募金しているから成人とは限らないですよね

納税なんか当たり前過ぎて。自慢する人いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それゃそうと、あんたヤリス押してるけど、美的センス,大丈夫?
ターボの加速が下品?
俺の愛車のRXー7FDの突然、疾風が吹いた様な独特の加速感、知ってんの

世界で美しい車、日本車トップの61位
ガマガエルでラリー頑張って
俺は、エレガントなドレスを着た美女を高級ホテルにエスコートするから、
日本の車で、唯、絵になる車で。今と成っては速さでは負けるけど
GTーRもランエボも、これには勝てない。あの美しいボディーは
ロータリーしか作れない。
NSXは、フェラーリの二番煎じは作れないって、ピニンファリーナに断られてるの知ってた?

お礼日時:2023/03/07 00:40

ヤリスなんて推してませんよ




軽自動車と同格だからこっちにしなよって勧めてます。遠回しに皮肉ってます

軽自動車よりはマシだよって事です

軽自動車オートマのターボは下品です

ゆっくり加速しようとしても出来ません。


ヤリスにライバル心燃やされたらかわいそうですよrx7

低次元の話してるんですからね。

どっしり構えましょうよ良い車ならさ。


どちらにせよ加速感はe-POWERとかEVの方が好きですね。モーターの方が早いですから。

日本は今、アメリカに尻尾振りながら中国の靴舐めてます

アメリカだけじゃない、中国にもぺこぺこしてます。

日本人?全くもって情け無い国民です。

もっと頑張らないといけないと思います。

もちろん韓国が好きな訳でもないです。

どちらかと言うと嫌いです。だからこそ頑張らないといけないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!