一回も披露したことのない豆知識

侮辱罪が犯罪でなければストレス解消のために人の悪口を言うことができてどれだけいいかと思いませんか

A 回答 (8件)

被害者になったら、もっと大きな


ストレスが発生すると思います。
    • good
    • 0

それは「他人を殴るとストレス解消になる」という人と、まったく同じ考え方なのです。

法律があるので殴らないけれど、殴りたいな、と。
人間の社会では、ある人が他人に迷惑(程度によります)をかけることを法律で禁止しています。法律の制度は、社会を安定的に維持するための道具なのです。
あなたの考え方は、気に食わない人がいたら殺す、というのと同じですよ。
相手のことを考えていません。
他の人間のいない無人島などで暮らすことをお勧めします。
    • good
    • 0

何か勘違いしているようですが、過剰なストレスの緊急解消として愚痴るのであって、たいしたストレスもないのに悪口言ってもストレスは減りませんよ。

逆に言われた方がストレス貯まりますから本末転倒です。
    • good
    • 0

誰もいない所で言えば?

    • good
    • 0

あなたも悪口雑言を言われる様になるんですけど、それを受け入れれます?

    • good
    • 0

自分がそんな理由で悪口言われてもいいの?

    • good
    • 0

思いません。


人の悪口を言ったら恥ずかしくなりそれがストレスになります。
    • good
    • 0

心の中でッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!