プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふるさと納税をしない人は知恵遅れですか?
私は知恵遅れではないので、毎年各地のグルメ三昧です!
ふるさと納税をしない人は面倒くさがりですか?
私は面倒くさがりではないので、毎年各地のグルメ三昧です!
ふるさと納税をしない人は地域愛の強い人ですか?
私は地域愛がないので、毎年各地のグルメ三昧です!

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

納税額による。

手数料かなり高いからそれを回収できるほどの額を払えるかどうか
    • good
    • 0

ふるさと納税は手数料として2千円掛かります。


返戻品が2千円以上の価値がある場合のみ利益です。
それほどの価値があるかどうか、価値観の問題ですね。
    • good
    • 0

ふるさと納税をすると自分の市の財源が減ります



自分の血液を他人にあげる行為です

また控除はローン控除が減る可能性があります

いらぬものを買って、ローン控除が減るのは損です

ローン控除満額貰って、好きな物を買い、己の市に納税します
    • good
    • 0

知恵遅れではないし面倒臭がりでも地元愛が強い人でもないから。


何だこのアタマの弱さ全開の質問は(笑)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!