プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年初めてふるさと納税をしてみようと考えています。
私の仕事は残業が多い時や少ない月があり、年収がその年で違います。

シュミレーションでは、去年の源泉徴収票で計算したのですが、限度額に影響はありますか?

シュミレーションでは25000円と出たのですがギリだとオーバーするのが嫌なので2000円で考えていますが代でしょうか?

A 回答 (3件)

>2000円で考えていますが


2000円ですか?
それは意味がありません。
2万円の間違いですかね?

目安としては、
>残業が多い時や少ない月
ということなら、残業なしで
考えたらよいのです。
残業手当を引いた基本給で
年間収入を求めて
シミュレーションし、
年末になって年収がもっと
ありそうだと思ったら、
その分追加でやればよいのです。
    • good
    • 0

25000円と出たのなら20000円で考えられると良いですね!


(単なる打ち間違えかと思いますが)
そのくらいでちょうどよいかと思いますよ。
    • good
    • 0

どれほど変動するのかわかりませんが、変動しても超えなそうな額を低めに見込んで、ふるさと納税をし、年末11-12月ごろに、給与の総支給額を足して、12月給与やボーナス含めて、昨年の年末調整を超えそうか減りそうか分かってくると思うので、残りを注文するか考えましょう。


給与明細は印刷されてたものを持っててください。天引き額は年によって変わるので、見るのは手取りじゃなくて総支給額です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A