dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
お寺への寄付、通常のお寺であれば国の認可?した
宗教法人という事で控除対象になると思うのですが、
どうですか?

また新潟地震への寄付はどうなのでしょう?
寄付先の団体によるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

税務署に聞いたほうが良いですよ。


ユニセフとか、赤十字は控除できます。
http://www.nta.go.jp/category/tutatu/sonota/houz …

とあるんですが、確認はしてください。

参考URL:http://www.nta.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

garnetscreinさん有難うございました。
確認して見ます。

お礼日時:2004/12/15 09:05

>宗教法人という事で控除対象になると思うのですが



そもそも、宗教法人は対象外だったと思います。
    • good
    • 0

残念ながら、本が出来るくらい沢山の規定があります


具体的に税務署に聞くのが一番だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
いろいろと難しいのですね。
参考にになりました。有難うございました。

お礼日時:2004/12/15 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!