アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふるさと納税とはどの県にもあるのでしょうか?

自分でどの県か選んで取引するのでしょうか?

詳しくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/08 22:45

ふるさと納税とはふるさとなど自分の応援したい自治体に寄付することで、寄付金-2000円が所得税、住民税から還付または減額されることで、自分の納めるべき税金の一部を別の自治体に納めることができるようする制度です。

この制度は全国一律にあります。

任意の都道府県や市区町村に寄付をすればOKです。ただし、寄付金に対して返礼品等があるかは自治体によって異なります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全部二千円なのでしょうか?

お礼日時:2017/09/08 22:44

どこでも2000円です。



http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/ …

また、複数の自治体にふるさと納税の寄付をした場合も、合計-2000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そーすると色々なところから何か品をもらえるのですか?

なんどもすみません。

お礼日時:2017/09/10 18:34

各自治体は寄付者がほかの自治体にも寄付していることを知る仕組みがありませんので、返礼品があればそれぞれもらえます。



自治体によっては同じ自治体でも複数回寄付すればそれぞれ返礼品がもらえるところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/17 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!