アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓併合時代は韓国人も日本国民だったそうですよね、徴用って日韓分け隔てなく行われたのですからこれは正当な政府発令だったということです。
どうしてこれを日本政府は謝罪して賠償金まで払ってしまったのでしょうか?
うるさくて面倒臭いから?それとも非人道的行為を認めた?

A 回答 (8件)

賠償金ではなくて未払賃金を支払おうとしました。


戦後の混乱によって、徴用工に支払うべき賃金を支払っていなかったんですね。
なので賠償とかではなく本来支払うべき未払金を支払おうとしたんですが、韓国政府が使っちゃったというのが真相です。
なので、昨今の徴用工問題は韓国の国内問題な訳です。
    • good
    • 1

大体、徴用工問題や慰安婦問題と言うものは、韓国の左翼や職業反日集団が日本から金を分捕ってやろうということででっち上げた話で、もともとそんな問題は存在しません。

 当初、1965年の日韓基本条約を締結するにあたって、日本側は、韓国の個人から日本に対して何らかの損害賠償請求があったら、個別に対応してもいいと、韓国の朴正煕大統領に提案しましたが、朴正煕は個人の損害賠償請求は韓国政府がすべて対応するから、その分の金も全て韓国政府にくれと言った来たのです。 その時の個人の損害賠償請求と言うのは、存在しない徴用工や慰安婦の問題に関する賠償請求は当然想定されていません。 これで、日本は韓国の個人の賠償要求に対応する必要はなくなりました。 実際に過去には、日本併合時代の個人の賠償要求には韓国政府が対応していましたが、北鮮に操られた極左の廬武鉉大統領や文在寅大統領の時代に、過去の約束をすべて反故にして、日本にたかってきたのです。 また、1965年の日韓基本条約締結時に、日本が韓国側に謝罪したという事実もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー特に謝罪はしていなかったのですね。
でもどうしてそこで賠償しちゃったのかなって、日本側が自分の非を認めたに等しいですよね。

お礼日時:2023/03/09 16:18

勘違いしているようですが、日本政府は徴用工問題について、謝罪と賠償したことはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり詳しくないのですが
1965年だか?にその事を韓国政府と同意のもとに解決したのではなかったですかね?
今訴えられている件もそれで解決済だからあとは韓国の国内問題だと日本側の見解ですね。

お礼日時:2023/03/09 14:09

朝鮮半島に残してきた日本の総資産は10兆

    • good
    • 1

併合している期間内に様々な迷惑をかけたよね、ってことで協力金を支払ったってことじゃなかったですか? 戦後のドサクサでうやむやになってしまった件も含めて。

徴用工はその中の一部であって、徴用工を名指しでやったことはなかったと思うんだけれど。
 なお、徴用は戦時下などの非常時に国家が国民を強制的に動員して仕事に就かせることを言います。モノを強引に奪うことは「徴発」です。これを一緒くたにしてしまうのはダメですね。一緒くたにしてしまうと戦時中工場に動員された日本人も強制的に連れていかれたとなってしまいますし。
 ちなみに日本が国家として人に対する「徴発」をやったという確たる証拠はありません。これは韓国政府も同じです。「証拠が山ほどある」といった大統領もいましたが、未だ一件も出しておりません。
    • good
    • 1

徴用とは言い方を変えれば強盗です



中国に出兵した日本兵は、中国人の民家に入り
食べ物を徴用しました
食べものだけではなく、時に若い女性がいれば
若い女性も徴用しました

当時の大日本帝国は、中国や朝鮮半島だけではなく
台湾やフィリッピン、インパール作戦でも有名なビルマ、
ミヤンマーなどアジア各国に日本兵を送りました。
しかし食料は現地調達で武器、弾薬も敵から奪えとの命令です
なので、蛇やカエルだけではなく民家に押し入り
米や麦などを徴用という名で強盗しました

日本は徴用工以外にも賠償しなければならないことがたくさんあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人という民族は本当にどうしようもない外道で今生きている日本人はその外道の子孫ということですね。恐ろしい国です。

お礼日時:2023/03/09 12:37

>日韓併合時代は韓国人も日本国民だったそうですよね、



はい。

>徴用って日韓分け隔てなく行われたのですから

いいえ、徴兵も外地は遅かったし、徴用令も外地は発布されたのは内地より遅かったです。

>どうしてこれを日本政府は謝罪して賠償金まで払ってしまったのでしょうか?

戦後の混乱で、退職金と給与を払えなかったから。帰ってしまった人、行方をくらませた人、資金繰りがつかずに支払いが遅れ、そのときには該当者がどこに行ったか分からない等があった。

>うるさくて面倒臭いから?それとも非人道的行為を認めた?

どちらもNO。雇用におけるルールを遵守したいが、戦後混乱期で有耶無耶になってしまい、後々のトラブルになる素を解消したかったから。
    • good
    • 3

自民党の正体が白日の下に暴かれたらわかったでしょう。


自民党は韓国のカルト宗教の下部組織。それに尽きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!