最速怪談選手権

向いていないと思う仕事を辞めるのは甘えですか

A 回答 (8件)

本当に向いていないのなら仕方


ありませんが、
それを確かめる必要があります。

数ヶ月程度では、向いているいないを
確かめるのは難しいですよ。

懸命にやり、それでもダメなら
仕方ありませんが。

そもそもですが、仕事に自分を合わせる
方が現実的です。

自分に合った仕事など探していたら
いたずらに歳を取るだけに終わる可能性が
大です。

そこら辺りをよく考えましょう。
    • good
    • 0

個人の自由ですが,一生かかても自分に向いている仕事がみつからないかもしれませんね。

あの有名なお寿司屋さん,すきやばし次郎の小野次郎さんがおっしゃってたのは「自分が仕事に合わせるべし」でした。
    • good
    • 0

いいえ立派な決断です


というか無理やりやってると周囲に迷惑な場合もあります
    • good
    • 0

憲法22条に職業選択の自由があります。



向いていなくても頑張れ、ではなく、さっさと向いている仕事に就け、と言っているようです。
    • good
    • 0

そう思ったら、早く見切りを付けた方が良いです。

    • good
    • 0

仕事を選ぶ権利は自分にありますから、


向いていないと思えば辞めてもいいです。

だけど、その仕事についていけないことを「向いていない」と言って
自分を誤魔化してしまうのは良くないです。
そこはちゃんと見極めましょう。
    • good
    • 1

転職は甘えではないが 向いてるか向いてないか分からずに仕事をして気づくのが甘え。


何が向いてるか考えよう。
    • good
    • 0

次を見つけてから辞めるなら、OKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!