プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職が決まり3/15に入社します。
給与が、
・年俸制
・末締め翌月25日払い
なのですが、月の途中入社の場合4/25に振り込まれる給与は一般的には日割りとなりますか?

A 回答 (3件)

会社によりますので、採用条件書などに書いてませんか?


一般的には日割りですが、年俸制とのことですので1か月分支給ということもあり得ます。
    • good
    • 1

年棒制なら、支払いが月払いかなどは当然決められていますが、


計算の始まりや終わりが、月単位にならない場合はどうなるか?は
ちゃんと決められてるよ。
契約書?読み返せ

>一般的には日割りとなりますか?
ですね。
それが月単位で支払うとなるなら、
入社日が1日とかに設定されると思います。
31日に入社して、1日出社しただけで、その月丸々給料もらえるような
ことには、なりません。
そういうのは、国会議員だけ。www
一般企業では、そんなことはありません。
    • good
    • 0

求人票・契約書などに書いてあればそれにならう。


時給制なら3/15~31分が4/25に支給となりますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!