プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メタボが始まってきてしまいまして、今月から可能な限り毎日5−8km歩きはじめました。
正直、家に着くとどっと疲れが出ます。まだ体力が追いついていないのだと思いますが
継続したら1月で少し体が変わってきますか?

A 回答 (3件)

ウォーキングでは痩せないんです。



体は強くなりますが消費カロリーが低すぎて痩せません。

筋トレで筋肉量を増やした方が基礎代謝量(何もしないで寝てるだけでの生命維持に費やす消費カロリー)があがり引き締まります。

ウォーキング1時間よりも登坂ダッシュ全力3分の方が強度が高いぶん痩せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登坂ダッシュ全力3分

やる気が起きたら頑張ります。
歩くのはあまり痩せないよね、確かに。。

あとはヒップトレーニング頑張らなくちゃ。

有難うございます。

お礼日時:2023/03/09 20:31

食事量(摂取カロリー)が全く変わらなければね


運動した分だけ消費カロリーは増えるから多少なりとも引き締まるよ
まぁ…見た目どれだけ変わるかといった問題は正直誤差なんだけどさ

だけど歩いてる最中に何らかの糖分の入った物を飲んでたりすると(自販機のジュースとかw)
一切何も変わらんけどねw
    • good
    • 0

やらないよりマシです。


車移動ならまず歩かない、
近所の人は20m
先のゴミ捨ても車、
だから身体がなまり、アタマもおかしくなります。
1年やってみる、
雨風嵐の日も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨風嵐はやらないよ。

長年車移動の人は、、、
足腰弱くなるから、おじいちゃんに見えるね。
休日は歩かないと。

お礼日時:2023/03/09 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!