白血病の初期症状って何ですか。
後、どういう検査を行ったらわかりますか?

A 回答 (3件)

十数年前に白血病になったものです。

私の場合、貧血のためかすごくだるくなり、その後40℃近くの高熱が続きました。

検査はまず血液検査をしました。
血液検査をして異常な数値がなければ白血病ではないと思います。

私の場合は血液検査で異常な数値が出ても白血病とわからなかったので、その後原因を調べるためにいろんな検査をしました。
最終的にはマルクといって、骨髄から骨髄液をとる検査をし、その骨髄液を検査して初めて白血病とわかったみたいです。

自分が白血病かどうかしりたいのであれば、必ず血液検査をしてください。
私はそのおかげで早期発見だったため助かりました。
風邪と思って血液検査をしていなかったら手遅れになっていたかもしれません。
    • 0

なぜ、そう質問されるのでしょうか?何かの症状があるのでしょうか?  *症状だけで、診断はつきません。

まして治療は民間療法などでは決して治りません。きちんとした医療機関での治療が必要です。 また、似ていても異なる血液疾患があります(白血病でも一種類ではありませんから)。血液内科のある総合病院か、なければ、一般内科でもいいですから、まず、病院に足を運んでください。ここで、解決する問題ではありません。 
    • 0

↓参考にして下さい。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c7%f2%b7% …
    • 0