電子書籍の厳選無料作品が豊富!

0→1と
1→1000000000000000

どちらのほうが差が大きいでしょうか?
※どちらも「1の大きさ」は同じです

A 回答 (3件)

大きさを比べる方法は大きく分けて二通りです。


差で考える方法と商で考える方法です。
この場合、差で考えると、、、
0→1の場合 1
1→1000000000000000の場合 999999999999999
1→1000000000000000の方が違いは大きいです。

商で考えると、、、
0→1の場合 ∞倍
1→1000000000000000の場合 1000000000000000倍
0→1の方が違いは大きいです。


ただ、「どちらの方が『差』が大きいでしょうか。」とのお尋ねですので、
1→1000000000000000
の方がおおきいです。
    • good
    • 1

1→1000000000000000

    • good
    • 0

0→1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!