プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整腸剤を飲んでますが、過敏性腸症候群の者です うんこが、ちょび、ちょびしか出ません どうすれば一気に出せますか?

質問者からの補足コメント

  • 下痢ではありません 固まりがちょび、ちょび、出てます

      補足日時:2023/03/10 16:32

A 回答 (7件)

私は毎日みかんを3〜5個食べていると調子がよいです。


その他はL92乳酸菌。

ご自身に合うものを摂取すると良いですよ。
    • good
    • 0

主治医に処方箋を出してもらってください。

    • good
    • 0

薬の処方箋は出ていないのですか?


下記の薬剤がよく用いられ、これらを組み合わせて使います。
ポリフル・コロネル
セレキノン
イリボー
トランコロン
ロペミン
ガスモチン
酸化マグネシウム・モビコール
リンゼス・アミティーザ・グーフィス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に下痢だった時にイリボー飲んでました

お礼日時:2023/03/10 16:53

ここに聞くより、診察を受けた方が良いと思います。


或いはgooドクターに質問されると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに診察を受けて過敏性腸症候群だと知りました

お礼日時:2023/03/10 16:45

食物繊維と食べる量が足りないのでしょうね。



昔、かんぺいさんが世界一周マラソンをしていた時、食べても食べても便がちょっとしかでない、と載っていました。
その他は身体に吸収される訳ですね。
吸収されないものが便として出てきます。
    • good
    • 0

イリボーを飲む

    • good
    • 0

病院に行ってコロネルを処方してもらいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!