プロが教えるわが家の防犯対策術!

大丸別荘の前社長に同情しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

死人に鞭打つのは好きではないが、同情は出来ないなぁ。


 自ら命を断って責任を取るのは、潔く見えるかも知れないが、ワシは違うと思いますた。
「大丸別荘の前社長に同情しますか?」の回答画像1
    • good
    • 4

情はゼロ。


タダ逃げただけ。
良い年の取り方をしなかった。
同業者への被害はとても償えない。
    • good
    • 4

なにも、死ぬ事は無いだろうとは思いますよぉ・・・。

    • good
    • 1

このような事態を招いて、自分の周囲には一人も味方がいないことに気づく。


ワンマン経営者にはありがち。
その点では同情します。
    • good
    • 5

なぜそんなことになったのか。


原因も結果も異常尽くしですね。
    • good
    • 1

死ぬ気になって頑張る義務があったのにね・・・


死んじゃだめだよ。
    • good
    • 1

同情いたしかねます。



既に亡くなられた方なので、悪く言いたくはないが、
社長としては酷い対応でしたね。
残念ながら、経営者としては、最悪の対応で、失格です。

なによりも決定的だったのは、役所(保健所等)に対する虚偽説明でしたね。
その時点で、すなわち、【風呂の湯の入れ替えを年に2回しか入れ替えておらず、膨大な菌が検出されたことが発覚、バレた時点で、すぐさま謝罪していればなあ・・・】とは思いました。

令和の時代になっているのに、
いまだに、こんな対応、コンプライアンス(法令等遵守)のかけらもないような対応をする企業があることに驚愕しました。

いずれにしても、その老舗旅館に対しては、既に警察の強制捜査が入り、現状、倒産の危機にあることだけは間違いないんでしょうね。
    • good
    • 5

自業自得とはいえ、


マスゴミやヤフコメに代表されるネット民のバッシングで自殺に追い込まれたこと「だけ」は同情する。
前述した連中がいま、お互いのせいにしあってカオスなことになってて草。
    • good
    • 1

同情はしないが、ある意味ここまで時代錯誤を貫き通したことに感心する。


ネットのせいと言われてるけど、本人はSNSなど見てないでしょう。単に自分の美意識の中で筋を通したつもりなのだろう。だから馬鹿だとは思うけど、軽蔑はしません。なによりも、宿泊客に被害が発生するまでに全てが明らかになって良かった。大丸別荘には、残された人達による再興を期待したい。それが本人に対する最高の供養でしょう。
    • good
    • 3

苦労知らずの「ボンボン」だったんだろうな、と思います。



言い訳が、言い訳になっていない。

旅館を、二束三文でも売って、この業界から去るには、
借金が大きすぎたのかな、と思ったりしています。

致し方ない。

遠からず、客に被害者が出て、同じ結果になっただろうと
思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!