アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある飲食店でライスおかわり自由となってたのですが、おにぎりにして持ち帰ることは可能ですか?

A 回答 (17件中11~17件)

それはお代わりじゃねーし。

「ある飲食店でライスおかわり自由となってた」の回答画像7
    • good
    • 1

店に「ご飯を壁に投げつけてはダメ」と書いてなければ、


やってもいいんですか?
いま世間で話題になってるけど、迷惑行為として
タイホされるよ
    • good
    • 1

文言が有ろうが無かろうが、


社会常識として認知されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはどこで学べますか?義務教育にはないですよね。

お礼日時:2023/03/12 21:43

自由というのは、店舗内で食べるのが「自由」であり、


持ち帰り「自由」では有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような文言はありません

お礼日時:2023/03/12 21:40

飲食店では、ダメだと思いますよ。


ドリンクバーで水筒に入れて帰るのもダメ
なのと理屈は同じだと思います。

温泉宿では晩御飯をおむすびで部屋へ
はOKは宿が多いですけどね。
    • good
    • 1

それが許されるなら、ご飯100キロでも


もらえることになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち帰ってはダメとは書かれてませんが

お礼日時:2023/03/12 21:40

ご遠慮願います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!