dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高齢者などへの感染を防ぐため、医療機関を受診する際などは着用を推奨するとしていて、政府は、混乱が生じないように、SNSやテレビCMなども活用して丁寧に周知していく方針です。

新型コロナ対策は、統一地方選までと思いますがウイルスと政治が同じに作用するわけじゃないと
思いませんか?

A 回答 (5件)

コロナも政治対応も金科玉条ではありません


今から従来の三倍の流行が来れば政治対応だって当然変わっていきます
当たり前ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、流行らすのですか?
流行っても、発症や重症化しなければ Okayですね。

お礼日時:2023/03/13 07:42

コロナの医療費の負担をそろそろ国民にさせよう!って活動の助長です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
尾身くんも200億近く稼いだのでもういいって感じ?

お礼日時:2023/03/13 07:51

今年は統一地方選挙があるし、とりあえず新型コロナの状況も落ち着いてきたので、マスク嫌悪派に配慮してこのような決定をしたのでしょうけど。



ただし、個人的には、このような決定は若干早いように感じますけどね。
どうせ、これで、また新規感染者が爆発的に増加するようになったら、政府はあたふたして、方針を転換するんだろうけどね。

まあ、リスク管理を重視する自分としては、従来と同じく、一人で歩いているときなど、よほどのことがなければ【マスクは必須】ということになりますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/13 07:50



他人に任せる・・って考えには ならないの?



この質問って 今日 相当付くよ・・

何故 他人が質問するって解かるのに あなた達って 自分が質問 しないと 気が済まないの?
    • good
    • 0

全てが自己責任の


新自由主義。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!