プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大江健三郎は何の作品でノーベル賞授賞したの?

A 回答 (3件)

大江健三郎は、1994年にノーベル文学賞を受賞しました。

彼は、多くの小説やエッセイを執筆し、広く知られる作品には、「われらの時代の学校」、「死者の奢り」、「万延元年のフットボール」、「おらおらでひとりいぐも」などがあります。彼は、戦後の日本社会の変化を描写し、反戦や反権力的なテーマを扱うことで知られています。彼の作品は、個人の内面と社会的な矛盾との関係を深く掘り下げたもので、文学的にも社会的にも高く評価されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の作品でノーベル賞授賞したの?

お礼日時:2023/03/15 09:43

ノーベル文学賞はひとつの作品に対して与えられるものではなく、


その作家の功績に与えられるものです。
ですから、受賞までの作品のすべてが対象になります。
    • good
    • 2

1994年には、「ダークな詩的」作品が「人々の苦境を浮き彫りにしている」として、ノーベル文学賞を受賞した。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!