電子書籍の厳選無料作品が豊富!

adhdって精神疾患ですか?

A 回答 (4件)

そうです。

注意欠陥多動性障害といって発達障害の1つで精神疾患です。
もしこの病気と診断されたら役所に申請すれば福祉が受けられます。
    • good
    • 1

NO2補足:疾病・疾患は病気 この3つは同義語です

    • good
    • 1

疾病とはなにか?


疾病とは、主に医学的用語として使われるものであり、具体的な症状や原因が客観的に診断されたものです。 一方で、病気は具合が悪い状態全般のことを指すので、原因がはっきりしていなくとも、本人が不調と感じているものも含みます。 つまり、疾病とは医師から診断を受け、治療が必要であると判断されたもののことを表す


医者がいうから病気 ということですね


ところが医者はこの原因に対しては触れず
対処療法として薬を処方するのはなんでだとおもいますか

添加物・ネオニコチノイド農薬・グリホサート除草剤
脳神経毒となるものがいくつもあるのに、そうした部分について触れる医者はきいたことがありません。



添加物→製薬企業管轄
農薬→製薬企業管轄(バイオケミカル)
除草剤→製薬企業管轄(バイオケミカル)

医者から出される薬は?→製薬企業管轄
医者がそだつ場所、医学が研究される場所は?
→製薬企業群・畜産業界が出資

・・これをみて何も感じられなければ何を説明してもつたわりません。
もしなにか違和感を感じることができたなら次の動画をみてください

https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s
    • good
    • 0

精神疾患です。


不注意(集中力がないなど)、多動性・衝動性(落ち着きがない、順番待ちができないなど)の2つの特性を中心とした発達障害です。また、“注意欠如・多動性障害”と訳される場合もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!