アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つの外国語を80〜90%ほど扱えるのと、2つ以上の外国語を40%ほど扱えるのでは、どちらの方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

その外国語を どんな場面で使うかで 答えは違ってくるでしょう。


観光旅行で 日常的な会話だけなら 後者で 充分でしょう。
仕事で 専門的な話をするなら 前者でないと 話にならないでしょう。

仕事上 多数の国の人と 取引しなければならないなら、
どちらでも ダメでしょう。
外国旅行に行く予定もなく、外国人と話をする必要も無ければ、
どちらでも良いでしょう。
    • good
    • 0

扱えるというのは、読み・書き・会話ができるということですね?


後者でしょう。
今後、上達していく可能性がありますからね。
しかも複数言語だったら、いろんな機会に恵まれそうです。
    • good
    • 0

観光に行くなら40%使えれば何とかなる


仕事するなら40%では不足する
    • good
    • 3

まず「2つ以上」という言い方が間違っています。


これが10か国語だったら、こっちがいいに決まってます

これが2か国語だったら、その2つの言語を使う頻度によって
違ってきます。
両方同じくらい使うなら後者。
ほとんど一方しか使わないなら、前者がいいです
つまり、この質問に正解はないんです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!