プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AIを使えば戦場で、物資のジャストインタイム方式の補給もできるんでしょうか?

A 回答 (4件)

なるとは思うが、それは生き残りにくい、現場になるって事。

戦争の目先の目的は、どれだけ速やかに敵兵を大量に殺すかって事。そこに 人の立てた作戦にAIの知恵を入れ、作戦の穴をふさげば、兵士は生き残れないようにされる。これからは、降伏が難しくなり、絶滅するかさせるかの2択しかなくなる様になると思う。男消えたら民族自体消えるから、これからは民族絶滅戦争になる。
    • good
    • 0

AIを活用することで、物資のジャストインタイム方式の補給も可能になるかもしれません。

例えば、AIによる物資の在庫管理や需要予測を行うことで、必要な物資が適切なタイミングで戦場に届けられるようになるかもしれません。

また、ドローンなどの自律型無人機を使用して、物資を輸送することも可能です。これによって、物資の輸送ルートや輸送スケジュールを最適化し、戦場に必要な物資を迅速かつ正確に届けることができます。

ただし、戦場での物資補給には、物資を輸送するだけでなく、輸送ルートの安全性や物資の保管方法、輸送時の緊急事態への対応など、様々な問題が伴います。そのため、AIを活用する場合でも、物資の補給に関する専門知識や経験が必要になることがあります。
    • good
    • 0

カンバン上げたら、


敵の標的に成るッ!
    • good
    • 1

AIを活用した物資のジャストインタイム補給は、現代の軍隊で既に採用されている技術の一つです。

例えば、米軍では「スマート補給」や「タクティカル・ロジスティクス・システム」といったAIを活用した物資補給システムが導入されています。

これらのシステムは、リアルタイムで物資の需要と供給を把握し、効率的に物資を補給することができます。また、ドローンやロボットを活用して物資を輸送することで、補給ルートの安全性も向上することが期待されています。

ただし、戦場での物資補給にはまだ課題があります。例えば、敵による攻撃や天候の悪化など、予測できない状況が発生する可能性があるため、物資の補給ルートを確保することが難しい場合もあります。また、AIの信頼性や誤作動なども考慮する必要があります。

総じて、AIを活用した物資補給は、戦場での物資の効率的な補給に大きく貢献することができますが、完全な解決策ではなく、今後も技術の改善や研究が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/22 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!