dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先輩と言う言葉をしょっちゅう使う人がいますが何故ですか?

A 回答 (9件)

使いたいから使っているとしか言いようがない。



良くも悪くも先輩の影響を受けてきた人なんでしょう。

22歳くらいのとき会社の先輩で25歳くらいの男が

よく「俺の嫁さんが~」と言って話し出すのを

思い出しました。それも一日に何度も。

「さん」付けもおかしいし。

結婚したばかりで嬉しいのは分かるんだけど、

その嫁のことは知らないし知ろうとも思わなかったから、

彼が「俺の嫁さんが~」と言い出すたびに

またかよ~うぜえって思ってました。
    • good
    • 1

竿の雫さんの仰る事が、1番近いのではないでしょうか?


体育会系の人と今まで交流がないと気になるかも知れませんが、上下関係に厳しい体育会系の人は、そういった言い方をする方がいますよ。
勿論、社会に出て周りを良く見る様な方は、そう云う言い方をしない様にしている、って人も知っていますが・・・。
    • good
    • 1

おだてて集る相手を求めているのかな。

    • good
    • 1

ロペの真似ですかね。

    • good
    • 1

人脈とか人間の上下関係に敏感なのでしょう。

    • good
    • 0

それを意識しているからです!


    • good
    • 1

特に普通だが。

    • good
    • 2

それを言われている人が先輩なんでしょうね

    • good
    • 1

体育会系でしょう…「押忍」❤。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!