アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースなのでよく目にします。
しかし、考えてみればこれから高齢化社会、私がこの年になるころには実に
3人に2人が60歳以上となると言われています。
こういう傾向の中、60歳以上に貸さないとは言ってられないのではないでしょうか。

こういう不動産の年齢制限、これからも続くのでしょうか。

A 回答 (6件)

新築とか一部の物件だけでしょう、私は86歳で70歳から今の賃貸マンションに住んでいます、ほかにも後期高齢者が住んでいます、新築でなければ、いくらでもあります、心配無用です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際の例をありがとうございます。
これからもお元気でいらしてください。

お礼日時:2023/03/18 09:00

別に離婚だらけの社会だから子どもは家に痛くないので若者借りたがるよ。

いつ死ぬかわからない、無職に貸しても滞るだけだよ。
    • good
    • 0

新築はアレだけど、築ウン十年とかいう元を取ったであろう物件は緩くなるんじゃないですか?


逆に若い人は古い物件敬遠するでしょう。
    • good
    • 0

>私がこの年になるころには実


何年後になるか知らないが、今からでも老後設計していた方がいいんではないの。とくに独身のかたは。
    • good
    • 0

孤独死で遺族は引取拒否。


室内の残置物処理、清掃は貸主負担。
事故物件として、家賃大幅減額。

「60歳以上には貸さない」と言ってられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20~30年後にほぼ60歳以上しかいなくなる状態でも
言っていられるのでしょうか。

お礼日時:2023/03/17 19:33

借り手がいなければ賃貸業は成り立ちません。


制限は徐々に緩和されてくると思います。

審査はそれなりに厳しくて、安定した定期収入があるか、親族の身元引受人、保証人の所得証明、高額の保証金、などが必要になるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。60歳以上に貸さないとなっても、60歳以上しかほぼいない社会では成立しませんね。

お礼日時:2023/03/18 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!