プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐ暴力を振るってくる人についてどう思われますか?

A 回答 (9件)

暴力で幼少期に問題解決できて来たからです。

今はできなくなるのに学習できない脳なしなんです。理解できるものは自分以外にやらせますよプーチンみたいにね。
    • good
    • 0

自制心が無い人だと思います。




●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」
これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。

ウォルター・ミシェルはこの実験から、幼児期においてはIQより、
自制心の強さのほうが将来のSATの点数にはるかに大きく影響すると
結論した。

2011年にはさらに追跡調査が行われ、この傾向が生涯のずっと後まで
継続していることが明らかにされた。

SATは、アメリカの大学に出願する高校生のための、学力テストです。
    • good
    • 0

前頭葉が狭く間抜けだからです。

ですので怖がってはいけませんよ
    • good
    • 0

知能犯以外の、暴行傷害や殺傷などの加害者って、何らか精神的な障害を持ってる人が多いです。


身体に精神なんて言う器官はないので、結局のところ「何か頭がおかしい」と言うことですが。

法律やルールが理解できない知的障害系とか、対人関係などに対する適応障害系とか。
そううつ系も、攻撃性を発揮したりしますし。

カッとなりやすいなどは、脳内分泌異常の影響だったり。
究極はサイコパスなんてのもあり、知的水準が高い場合もありますけど、これも脳内分泌系の一種かな?

なお、精神疾患の怖いところは、重度であるほど、本人は自覚が乏しい傾向だったりします。
    • good
    • 0

単細胞

    • good
    • 0

まだ人間になっていない動物なのでしょう


何年かすれば人間に進化すると思います
    • good
    • 0

犯罪者でしょ。



野良犬などと同じです。

関わってはいけません
    • good
    • 0

アブナイ

    • good
    • 0

短絡的な人だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!