電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで人は性格変わるのですか

A 回答 (5件)


https://www.youtube.com/watch?v=rqtXYVEYXYE&t=1s
こちらの動画内で紹介されている日本の凶悪犯罪者たち
その性格の急変、・・いろいろな段階をとびこえていきなり小学校に乱入しこどもたちを殺害した理由がわかります

こちらの動画内は【精神向上薬】が原因でしたが
これは腸内環境にさようして このような現象がおこります

腸内環境・腸内細菌の仕組みは宿主・にんげんの心に大きく作用することが
現代医学ではすでに判明しています
https://gigazine.net/news/20160523-how-gut-affec …
https://gigazine.net/news/20200806-gut-microbes- …


そして凶悪犯のようにくすりをのまなくても
その代わりに私達の腸内細菌に影響させ人格をくるわせる毒が
生活習慣のなかにたくさん潜り込んでいるのです

添加物・農薬・除草剤・かがく肥料など
https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s

日本の自殺率が1位(1位は韓国といわれてますが、日本政府は自殺の定義部分についてごまかしをいれてますが 実は1位です)
https://youtu.be/2thYOrSrRWE
    • good
    • 1

成長するからです。

    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U
こちらの動画内のマウス実験のようすをみてください
哺乳類:にんげんも同様に性格が変わります
    • good
    • 0

いろんな知識や経験、価値観等に触れていくうちに、自分というものを見失い、気付いたら周りの価値観の上で生きるようになってしまうからでしょうか。



毎日、一日一回でも、自分の本心と正直に向き合ってるような人は、子供の頃と比べても殆どその性質は変わりませんが、多くの人は自分が様々な周りの影響を受け、日々変化していっていることにすら気付かず、大きく頭を打った時や、立て続けに悪いことばかりが起こった時、病気で入院する羽目になった時や、見た目だけではもう他者の注目を得られなくなった時等々、そういった頃になってやっと自分の本心に少しは向き合うようになるようです、、、。

    • good
    • 1

環境もあると思いますよ


自分は言葉遣い綺麗だったのに友達悪かったら自分も悪くなっちゃったり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!