アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーでは野球でいう大谷選手のような二刀流で活躍する選手はいないのでしょうか?

A 回答 (9件)

「キャプテン翼」という漫画で、


若島津という選手がGKとFWの二刀流をしていましたよ。
    • good
    • 1

野球みたいに攻守が別になってる訳じゃないからね・・・



ゴールキーパーやセンターバックでフリーキックとかPK蹴る選手はいましたね。チラベルトとかミハイロビッチとか。

バスケだと、レブロン・ジェームス。2m6cmでブロックやリバウンドも強いのに、ドリブルで運んだりスリーポイントシュートも凄い。
    • good
    • 0

昔代表で活躍した高原直泰は、今では沖縄SVというチームで現役選手と監督の二刀流をやってます。

    • good
    • 0

だいたい二刀流の定義って何?大部分の野球選手は「打つ」だけじゃなくて、「守る」ので「二刀流」じゃないか?イチローなんて首位打者に何度もなって、守備でもゴールドグラブ賞を何度ももらっている。

両方に傑出しているんだから立派な「二刀流」じゃないか。
二刀流のもとの意味知っている?刀を一本使うから一刀流ではないし、2本使うから二刀流ではない。一刀流とは伊藤一刀斎という剣豪が編み出した剣術の流派の名前(固有名詞)だ。二刀流とは宮本武蔵が編み出した剣術「二天一流」の通称だ(したがって固有名詞)。刀を一本使う剣術は一刀流のほかにもたくさんある。新当流もあるし、新陰流もある。
テレビをみていたら、あるスケート選手は冬はスケートで活躍し、夏は自転車競技で活躍しているので「二刀流」だといっていた!こうなると、どんな意味で「二刀流」なのかさっぱりわからない!
    • good
    • 0

投打というふうに、攻守に分けられないから無理でしょうね。




女子選手では、サッカーやりながらグラビアでモデルしている人もいますね。
    • good
    • 0

フォワード (FW)、ミッドフィールダー (MF)、ディフェンダー (DF)


で、「三刀流」とは言えないもの?なのかな...
    • good
    • 0

昔、メキシコにホルヘ・カンポスという選手がいて、


フォワードとゴールキーパーをやっていましたね。
もちろん同時にはできないけど。
    • good
    • 0

二刀流の必要がない。

    • good
    • 0

道具使わないサッカー、二役できないですね。


ホワードとキーパーの二役無理ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!