電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘルニアの痛みで会社に来いと言ってきた
そして分別したものを運ばされ
分別したものを こけてぶちまけた
その時に頭を打って怪我をした

会社は自己責任と言って、なにもしない
違法ですか?

質問者からの補足コメント

  • 何も対応かありません

    会社が 支援A型です

      補足日時:2023/03/18 14:18
  • ハローワークでは対応外です

    ハローワークでは取り扱いのない会社です
    これは障がい者を扱う会社なので

    A型作業所は労災も無いのでしょうか?

      補足日時:2023/03/18 19:06

A 回答 (2件)

ヘルニアの人が重い物を運ぶ時は、コルセットをしましょう。


それか、重い物は台車で運ぶか、少しずつ運べばいいと思います。

会社での事故ならば、ヘルニアでなくても労災は適応できると思いますけれども。
    • good
    • 0

ハローワーク(労働基準監督署)に相談。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!