dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎朝ぎっくり腰のように痛みが出て、すぐに立てなくなってしまいました。

毎朝ぎっくり腰になる事もあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ぎっくり腰は筋肉の損傷ですから、治りきらない内に負荷をかけて再発を続けている、という可能性はあります


あるいは筋力が低下して負担がかかって慢性化している、ヘルニアという可能性もある、内臓が悪いからってこともある
腰痛と言っても原因は色々あるので、一度整形外科で見てもらってはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整形外科には行って、薬と湿布はもらっています。
病院も2ヶ所行きました。
昨日はレントゲンをとり、背骨はきれいだねと言われましたが、少し狭くなってる所があるから軽い運動して筋肉つけてと言われました。

でも自分の感覚では立つのも歩くのもしんどく、横になっていても痛く、足もしびれ、全く薬はきかず困っていました。

ぎっくり腰は筋肉の損傷なんですね。
毎日ぎっくり腰になることもありそうですね。

お礼日時:2020/07/10 07:27

ぼくは、最近はないですが昔は3年に1度はぎっくり腰しました。

急な起き上がり等は避けたほうが良いと思います。カイロプラクティックなんかで背骨や骨盤の歪みの調整にいってみるのをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

姿勢が悪くて腰にきてるのでしょうか。

お礼日時:2020/07/10 07:34

ここで聞いても正確な返事はほぼ期待できません


今直ぐ整形外科行きましょう
注射の2本もうてばとりあえずは治ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日セカンドオピニオンに行ってきました。レントゲンでは大した問題ないようでした。
でもだんだんひどくなっています。
注射は効きませんでした。。

お礼日時:2020/07/10 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!