以前、日本でですが、試合を見に行く前ホテルの朝食ビュッフェに行きました。
驚いた事に、私が応援している外国人選手がいて、周りが自分に気づいて気になって見ているのを楽しんでいる様子でした。一言ぐらいは声をかけてもよさそうな雰囲気でしたが、なんと言えばいいのからず何もいえませんでした。(誰かのマネしようかと思ったのですが、そのときは誰も声をかけていませんでした。)

今日試合見に行きます。
応援しています。
がんばってください。
というような事をどれか伝えたいのですが、
一ファンがスポーツ選手に、あいさつぐらいの感じで声をかける場合、どういえばスマートでしょうか?

もちろん、選手の様子を見て、集中していて声をかけないほうがいいようなときは話しかけません。

過去検索で出てきたよさそうな言葉が
Good Luck や
Go For It!
ですが、このような状況でかける言葉として適切でしょうか?
(もう少し親しい間柄で使うように感じるのですが)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

I am a huge fan of you.

I will see your game tonight (tomorrow, today, etc...)
I am looking forward to see your play.
Hope you will have a great game.
Good Luck

などでいいかと思います。
Good Luckは親しくなくても選手には言いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん例文をありがとうございます。
覚えておいて、機会があったら次こそ言ってみようと思います。