プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気不安症だけど疲れ果てました。
1年中24時間病気におびえて過ごすより、良かった健診の結果を信じて楽しく過ごすのが良いですか。
1年後の健診で病気がみつかる可能性はあるけど1年間だけでも楽しく過ごしたいと思えて来ました。

A 回答 (6件)

当然のことです。

    • good
    • 0

1年後の健診で病気が見つからない可能性もあるのです。



おびえて過すのは 体によくありません。 血糖値が上がり血管に負担、
心の病気につながります。

病気にならないための努力をすることに エネルギーを使えば
自信がついて不安が消えていきます。

血液検査を数ヶ月おきに受けて Hb1cやコレステロールの値を 標準値に
キープ出来ていれば あなたは健康そのものです。

来年も再来年も 良い健診結果を信じて 

バランスの良い食事、 適度な運動、 ストレス発散に自然にふれたり
旅行したり 友人と会話など アクティブに動いて下さい。

ジムに入会して YOGAなどもおすすめ。 メンタルが強くなります。
    • good
    • 0

それでいいんですよ^ ^


私だって、今のんきにメールしてますが、いつ地震が来るか、家に車が突っ込んでくる?はたまた!
誰にも、未来はわからないんです。だから、今を生きるしかない。どうせなら、楽しく!(o^^o)
    • good
    • 1

占いと一緒で良い事だけを信じたら良いと思いますよ。

    • good
    • 1

そんなに心配してたら、


病気に成りますよッ!
    • good
    • 1

病は気からって聞いたことありません?不安がってたら本当に病気になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!