dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病気不安症だけど、気にしてても病気になる時はなりますよね。
健診や気になったら検査をうけたら、あとは気楽に過ごすのが良いですか。

A 回答 (2件)

はい、考えてもしようがないことを先回りして考えてもしようがないです。


悩んでストレスを増やすのは損です。

たとえば、明日の天気が雨予報なのを今日から気に病んでも、それで晴れるわけじゃないです。
「明日雨でイヤだなあーー、濡れるのイヤだなあーー」といくらイヤがっても雨が降らなくなるわけじゃないです。
天気を変える神通力を持ってるわけじゃない、非力な自分がいくら悩んでも何も変わりません。
どうせ、明日の朝は雨が降るんです。

それなら今日は気楽に今日の晴れを楽しんだ方がいいです。
雨に備えて傘や雨靴を用意したり、今日できる洗濯や買い物は済ませたりはします。
今日できることをしたら、あとは成り行きに任せる。
その方が長生きできる考え方です。
    • good
    • 1

気楽に過ごしましょう。


気にしても結果は変わりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!