プロが教えるわが家の防犯対策術!

正しいことをしたいとか公共に尽くしたいというのは、ガキの欲求ですか?
自分が正義の味方になったくらいで世の中変わらないのは明らかなのに、幼稚な万能感や他人に尊敬されたいというような虚栄心がそうさせるんでは?

質問者からの補足コメント

  • じゃあツイッターとかヤフコメで活躍しているインターネット正義マン達は大人なんでしょうか?彼らを動かしているのは正義心のように見えますが

      補足日時:2023/03/19 16:02

A 回答 (34件中21~30件)

大谷翔平選手の目標達成シートの中に答えがあります


ググって確認して見てください
虚栄心とかいうちっぽけなものは微塵も感じさせません
    • good
    • 0

正しい事をするというのは苦労やリスクを伴うもので割りのいい話では無いと思います。

内部告発をして飛ばされたとか注意して刺されたとかよくあるでしょ。寧ろ責任感から生まれるものでやってる本人も自分に呆れているかもしれません。その人が正義に対して疑いを持っているなら尚更です。
    • good
    • 0




13:15 現在 地元の天候
「正しいことをしたいとか公共に尽くしたいと」の回答画像24
    • good
    • 0

事もあろうに、労働基準監督署もグルで一人の人間を殺害する手筈でしたかね。

幾ら、コマツから賄賂を貰ったの?
鈴木隆栃木労働基準監督署労働審査官さん。

2023/03/21 (火) 0:30 現在
「正しいことをしたいとか公共に尽くしたいと」の回答画像25
    • good
    • 0

東日本大震災、襤褸儲けしたコマツが福島県民に言いたいこと


「正しいことをしたいとか公共に尽くしたいと」の回答画像26
    • good
    • 0

「正しいことをしたいとか公共に尽くしたいと」の回答画像27
    • good
    • 0

【お笑い❓】教会を破壊尽くしたコマツ社長の発言


https://www.youtube.com/shorts/usJeUvbSHms
「正しいことをしたいとか公共に尽くしたいと」の回答画像28
    • good
    • 0

2023年度 小松製作所入社希望の諸君へ


「正しいことをしたいとか公共に尽くしたいと」の回答画像29
    • good
    • 0

【真面目な話】神の子に見せ掛けるという奸計を用いることで、コマツの社の利益、ウハウハ




https://ameblo.jp/pegasus353/page-15.html

https://ameblo.jp/pegasus353/page-14.html

https://ameblo.jp/pegasus353/entry-12793336579.h …

想えば、93年次、私の直属上司だった、山田荘一氏が悪魔信仰だったことから
https://ameblo.jp/pegasus353/entry-12793319315.h …

https://ameblo.jp/pegasus353/entry-12792524695.h …
「正しいことをしたいとか公共に尽くしたいと」の回答画像30
    • good
    • 0

【真面目な話】総理、一大事かもしれませんね・・・


「正しいことをしたいとか公共に尽くしたいと」の回答画像31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す